日々是好日

月イチ屋久島通勤中(´・ω・`)
月別アーカイブ  [ 2007年06月 ] 

台風みたい。

昨晩から今朝にかけて、風がまるで台風のように吹き荒れ、戸を叩く音がうるさいので窓も開けられず、只でさえ歯痛で寝付けないのにその蒸し暑さと風の音で余計寝られず、そのまま明け方になりまして。
4時頃から降りだした雨は、クラブツーリズムのお客さんたちが登山に出発する時間帯から酷くなり始め、6時前にはバケツを引っくり返したような大雨に。
明るくなった外を見ると、横殴りの大雨。
本当に台風みたい。

今は雨が降ったりやんだりしているものの、風は収まり。
東側はどんより真っ黒い雲が覆っていますが、西側は明るくなって来ています。

わたしは歯医者から先ほど戻って来ました。
ちょっとびっくりするくらい腫れている歯茎は、見ると真っ赤になっていて、神経を抜いてある筈なのに歯がじんじん痛い気がしますが、これは歯茎かその下の骨なのだろうなぁ。
消毒以外何の処置も出来ませんので、消毒をして戴き、抗生物質を強いものに変更して痛み止めも頂戴し、通常は週1らしい通院を今週は2度にして貰いました。

兎に角安静にしていてください、と仰られても…別に小学生みたいに意味も無く走り回るほど元気でもございませんし、基本ローテンションですので…これ以上安静にとなりますと…ずっと寝てるくらいしか…。

 
スポンサーサイト
[ 2007/06/25 15:34 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(1)