日々是好日

月イチ屋久島通勤中(´・ω・`)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ねんがんの

20070701125520
歯痛に悶絶しながら、Oseでランチ。
関東から2人、友人が来ています。
店名に大喜び。
何故かは後々。
スポンサーサイト
[ 2007/07/01 12:55 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(1)

気抜け。

くだらない記事を毎日更新がモットーでしたのに、すっかりサボっておりました。
絶望先生で、確かそんな回があったなぁと思い出しながらこんにちは。
誰も待ってないのに、「更新を待ってる人がいるからやめられないんだよね~(照」とかいうやつ。
うん。
別に「更新を~(略」とか思っていなくて、単に自己満足の世界なのです。

えぇっと。
余りの歯の痛さと腫れに月末処理を放り出して鹿児島に行ったのが27日。
28日夜 東京から知人2人が鹿児島到着。22時過ぎの到着だったのと切開後だったので、小1時間ちょっとで離脱。
29日 歯医者で今日中に島に帰らなければならないので、抜歯は後日に…と懇願するも、残しているとまた膿んで腫れるので即抜歯。昼過ぎのトッピーで帰島。
30日 夜、知人たち連れてカメ見に行く。
1日 知人たち連れて今年3回目の島1周。途中Ose【みつけました!】(ついてこれる人だけついてこい)で盛り上がる。
同日夜 某MMORPGをたけすぎで3人並んで遊ぶ。ビリーばりに厳しい軍曹のキャンプは1時過ぎまで続きましタ。
2日 知人たち帰る。前日キャンプ後残務処理で明け方まで起きていたわたしは、無意識に目覚ましを止めていて、ロケット出発20分前に寝起きすっぴん合流するていたらく。
3日 たけすぎのも事務所のもすげーいろいろ仕事たまってる(ノ∀`)

でも、知人らが喜んでくださったようなのでよかったよかった。


最近有線から流れる曲でずっと気になってた曲があるのですよ。
唄い方や曲の雰囲気は中島みゆきなんだけど、歌詞が少し違うような…。
で、気になっていたわけです。最近TVなども見ませんもので…。
そしたらひょんなことから今日判明しました。
中村中さんだったのですねー。
どう聴いても女性の声…。そりゃ中島みゆきも声低いけど…。

こないだ買いそびれたアジカンと共に、明後日日帰りで歯医者に行く時に買ってこよっと。
[ 2007/07/03 15:25 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(2)

蒸し暑い。

雨が降って蒸し暑い感じの屋久島です。
奄美が梅雨明けたのに、屋久島はまだですか?
もしかしてもう明けてたりします?

歯は、抜いたところが埋まろうとしているのか、痒痛いです。
指を突っ込んでガリガリ掻きたい衝動をどうにか抑えています。

明日、歯医者へ行って来ます。
朝7時安房発→9時半鹿児島着。
10時歯医者。
15時50分鹿児島発→18時半安房着。

えぇ。日帰りですとも( ^ω^)

今日は何だか後援会の仕事が忙しく、後援会事務所に居ながらたけすぎの経理をやろうと目論んでいたわたしは、結局経理に全く手をつけることが出来ず…。

7月から後援会事務所の活動活発化に伴い、わたしが事務所にいる時間もやる仕事も増えた為、たけすぎの仕事はご予約を受ける電話(昼間)と経理、ルーミングなどのみとなり、たけすぎに居る時間が殆ど無い感じになりました。

果たして母やみゆきちゃんにお客様への観光のお勧めやご案内が出来るのか、かなり心配ではあるのですが、さすがに体力が持ちそうもないので…。
体力ナシですみません(/ω\)


 
[ 2007/07/04 21:45 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(3)

日帰り歯医者。

さすがに朝6時に出てトッピーそれも種子島回りに2回も乗ると、出発したのは昨日だったんじゃないか?と思ってしまうくらい疲労。

でも、行きも一緒だったすんげー細くて可愛いわたし好みのお嬢さんと帰りも一緒だったので、それだけが儲けもんでした。
帰りは通路挟んでお隣だったので、超ガン見しちゃった(/ω\)
別に話しかけたりはしてませんけど。ヘタレなんで…。

10時から12時半まで歯医者に居ました。
抜糸をすると痛痒さが少し取れましたが、先生曰く、
大きい膿があった所為で傷の治りが遅いし、まだ膿んでる
とのことでして、また強い抗生物質を処方して戴きました。

其処の歯は傷が治ってからでないと処置ができませんので、放置して生温く様子見。

久々のカリエスチェックは、朝寝惚けて歯磨きしたので磨き残しも結構あり。
某徳○会ではして貰えなかった虫歯チェックとクリーニングもして貰いました。
此方の歯医者では、歯間をこじ開けて虫歯チェックをするので、普通の歯医者ではみつからない状態の虫歯が見付かります。
そうわたしのように。
極初期の虫歯が2本見付かりました。

クリーニングは茶渋やヤニは取れたものの、わたしは元々象牙質がとても黄色いので幾ら磨いてもやっぱり黄色いままです。
特に体色が生っちろいんで歯が余計黄色く見えるんですよね。
ホワイトニングするまではないなーと思ってるので、このままな感じです。

以前作ったナイトガードも今回作り直しで、次の日帰り歯医者は来週末となりました。

前歯が変色して来たのでそろそろ処置した方が良いらしいのですが、虫歯になってるわけじゃあないので…前歯…すげー痛いのですもの…処置が…悩。
 
[ 2007/07/05 20:16 ] 日々のあれこれ | TB(1) | CM(2)

戯言。

今日も時折生温い突風が吹いています。
後援会事務所出勤時、バカでかいノートPCである我が愛機澄夫を助手席から取り出そうとしたら、開けっ放しの車のドアが風で煽られ、旧事務所の壁に当たりました。ゴメンょヴィツ子。

屋久島は雨降りではないのですが、福岡発の新幹線が大雨の影響で遅れているらしく、今日宿泊予定のお客さんが、最終の高速船に間に合わないとのことでキャンセルに。
お昼のニュースでも各地の大雨被害の状況を少し見ましたが、凄いことになってますね…。

えー。
此処からはヲタっぽい感じの独り言というか戯言状態ですよ。
長いですよ。

暇潰しのサイト巡回(最近忙しくなって来て暇潰しではなく息抜きの為だったりしますが)の他にも、我が侭なおぢさん共かrこういう書式の雛形が欲しいとか、これを打ち込んでくれとか、この文書の字を大きくしてくれとか、多種多様な要求を満たす為にも、後援会事務所に我が愛機澄夫を連れて来ているのですが。
うちの子。
でかさ 406mm(幅)×285mm(奥行)×43.1(最薄部)/48.9mm(高さ)
重さ  4.5㌔(バッテリパック含)
まぁ。ご立派な訳です。
先日いらした知人の軍曹もそのでかさに吃驚。
更にこれにACアダプタと冷却台(トルネード君3号1㌔程度)を持って、移動するわけです。

天気のいい日は汗だくになりますが、それはまだ良いとして、問題は雨の日です。
今のところ、雨の日は持って来ないようにしているのですが、これから先はそうもいかない…。
1台は事務所に常置しておきたいと考えています。

と云う訳で、澄夫の挙動が怪しいのもあり、次の子購入を考え始めて早3ヶ月…。
結局またノートを、しかも東芝のを買うことにしそうです。
今の澄夫はGシリーズなのですが、さすがシリーズ最高峰のフラッグシップモデル。たけーたけー。
お財布事情察せよってわけで、その下のFシリーズでいい感じの子が居たので、その子にしようと半ば心は決まっていたのに。
見つけちゃったんだよね。
グラフィック強化モデル。

そうだね。事務をする上でいっこも必要ないよね。
すまない。でもわたしがPCを買う上で一番優先することは、
FF11がストレス無く動くかどうかなんだ。

でもこの子。性能は申し分無いのだけれど、ビジネスモデルなので体躯に色気が無い。
なにゆえ木目調なのかと小一時間問い詰めたい。
毎日触る子なのでやっぱり可愛い子がいいじゃない。
Fもグラフィックカード良いの積んでるし、何よりAVノートだからモニタ出力が綺麗だと思うんですよね。
Fはモニタが15.4だったので、少しでも小さくなるならそっちが良いかなーと思ってたけれど、昨日Fを見たらいまの澄夫と大きさ殆ど変わらなかったのでス。
しかもENTERキーがやたらでかい。
でかすぎるだろ常識的に考えてってくらいでかい。
一方木目調は、ビジネスモデルなのでテンキーまでついている。

ていうかそもそもびすたwってどうなの?
みたいな振り出しに戻る、を繰り返してるのですよえぇ。

 
[ 2007/07/06 14:48 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(3)

すごいかまえ。

20070707113335
祥子さんからおしつけらrゲフンゲフン…もとい…祥子さんからやらせて戴いている仕事が終わって、やくすぎ荘にもっていったらベルがこんな構えでお出迎え。
[ 2007/07/07 11:33 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(0)

七夕大荒れ。

織姫と彦星もすっ飛ばされそうなくらい、台風並みの突風が吹いています。
後援会長の家のガラス、割れたらしい…。

こんな悪天候の中、子供の頃から知ってる1個下の親戚の男の子と、同級生の妹の結婚式です。
その挨拶文の原稿。
さっき仕上げました。

挨拶考えなきゃーと此処数日云っていた父。
わたし、作らないからね?と云ってたのに。
結局手伝うハメに。
こんな感じで、これは入れて、こういうことを云いたい
と云う大筋は父から伝えられるのですがね。

でも、今日は頭が全然回らないんですよ…。
特にお昼から眠くて眠くて…。
最近本読んでないから、云い回し思いつかないし。

そしてこんな悪天候の中、郡大が行われています。
カツヒロはバトミントンの選手らしくて、種子島に行ってます。
明日も雨は残りそう。
梅雨明けはまだかな。


>>団長
VaioはMacからWinに移行した時、最初にノートとデスクトップ買ったので、良いのは承知。
しかしながら…高いよ!(笑
父は5万のPCでも50万のPCでも、PCがあれば何でも出来ると思っている人なので、一筋縄ではを引き出せないのでス
其処ら辺はシビアwww
typeFでよさげなの見付けたけど、イロイロ足したら10万近くオーバーしちゃったwww

 
[ 2007/07/07 16:10 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(0)

ダメな日。

何か。何をやってもダメな日ってありますよね。
更に追い討ちをかけるように、イロイロ大変なことが起こったり。
昨日から今日にかけてのわたしがどうやらそのようで。
文章打ち間違えたり、誤字・脱字したり、仕事が進まなかったり。

それどころか、息抜きの筈のFFでまで失敗をやらかし、元々ウジウジするタイプの人間なので、今現在引きずっていたり。

そして今朝5時前。
たけすぎの電話を転送しているわたしの携帯が鳴って起こされました。
早朝の電話はいいことな筈がないわけで。

案の定。
お弁当が無いのですが…。
5時のバスに乗られるそうなので、とりあえずバスに乗って貰って、たけすぎへ行くと、確かに昨日のお弁当注文FAXに名前はあり、お弁当屋さんも配達したとのこと。
誰か他のお客さんが持って行ってしまわれたようで。

逡巡していても仕方が無いので、お弁当屋さんにお弁当を用意して貰い、バスを追いかけることに。
早朝なので、信号ストップもなく、宮之浦を抜けるとバス停に待っている人も殆ど居ないのでバス超はえぇ!
此方もかなりスピードをだしt頑張っていますが一向に姿が見えません。

結局、姿の見えないまま屋久杉自然館に到着。
でも、バスで宮之浦から30分で、此処まで来る筈はないだろうな(=わたしは20分で来ている)
と思いつつ、自然館前の時刻表を見るとあと10分ほどあるようで…。
何処で追い抜いたんだろう…。
旧道か街中をバスが走っている時に、わたしが最短を来た所為でしょうけれど、とにかく荒川登山口まで上ることは免れたわけでして。

無事にお客さんにお弁当をお渡しし、帰りは安全運転で帰ります。
さすがに起き抜け20分後からのDead Driveは神経を磨耗致しました…Orz

お弁当だけは、7年目でも毎朝ビクビクします…Orz
 
[ 2007/07/08 16:04 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(2)

夏到来。

昨日の夕方から酷い雷雨に見舞われまして、最初は、
これで梅雨が明けるね~
なんて穏やかなムードでした。

どんどん強くなる雨と雷。
後援会事務所から帰るに帰れないわたし。
バリバリドゴーン!とまぁ良く落ちますわね。
地鳴りを楽しみながら作業をしていたのですが、時折2,3分停電になり始め、
こりゃやばい
と思いつつも作業を続けておりましたら、19時前に停電が10分以上経っても復旧しなかった為、意を決してゴミ袋で澄夫と荷物を包み車に走りましたが、車の乗り降りだけでびしょ濡れです。

家ではセナ王子が号泣しており、トイレにまで着いて来ます。

実家でも作業をしていたのですが、ちょいちょい停電を繰り返したかと思ったら、22時過ぎに、ピタッと雨も雷もやみました。

そして今日は融けるような快晴。
外気が暑すぎて、後援会事務所のクーラーがイマイチ効かないほど…。
もうこれから毎日こんな暑さなんでしょうねぇ。

台風4号も発生し、どうやら今週末の連休辺りに接近する恐れがある模様…。
それてくれることを祈りつつ、できれば暑さも緩んで欲しいなァ。
 
[ 2007/07/09 18:01 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(2)

暑ぅ。

今日はまた風がまったくない屋久島です。
山に雨雲が掛かっているのですが、天気雨が少し降っただけで、余計暑い。
そして先日入れたばかりの後援会事務所のクーラーがどうやら故障しているらしく、クーラーを入れているのに冷気が出ない為、室温は現在31度。
ぬるぅ~い感じで、居るだけで体力を消耗されます。
澄夫が壊れないか心配(´-ω-`)

台風ですが…どうもこっち方面に来そうな気配。
13日には沖縄ら辺に居そうです。
台風情報→コチラをくりっく
連休中は、
行きはよいよい帰りはこわい
になりそうな気がし始めました…。

わたしも金曜日帰り歯医者なのですが、波状況見て延期するかも。

そして、最近たけすぎに居る時間が少ないのもあり、全然屋久島らしいことを書かない無駄口Blogと化しているわけだが?
 
[ 2007/07/10 15:48 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。