日々是好日

月イチ屋久島通勤中(´・ω・`)
月別アーカイブ  [ 2007年08月 ] 

日常スイッチ。

昨晩は雨が少し降っていましたが、今日も快晴の屋久島でゴザイマス。

お盆休みも明けまして、
いやまぁそもそもお休みなんて無かったわけですがそれはとりあえず置いといて、
今日のお昼に母の妹家族が帰りますと、帰省していたすべての親戚が各々の日常へ戻っていきます。

来た方は日常へのスイッチが入り易いかも知れませんが、迎えた方は、日常の中に非日常が潜り込んで来ていた訳で、その非日常が日常になりかけたところで、周りが居なくなる事によって半強制的に日常に戻らされる訳です。
書いてて意味わからなくなってきましたが、まぁともかく寂しいんですよ。
なんかポッカリ穴が開いたみたいになっちゃうのです。

特に普段2人暮らしの母の実家には、最大で11人居た訳でして、その祖母の寂しさたるや。
昨晩も疲れているのに、寝てしまうと今日になってしまうので、寝たがらない祖母を見て、かわいいなぁと。

お盆期間中は普段の仕事ではなく、違う用件で忙しく、疲弊しきっており、PCを起動することもない日々でした。
入り浸りはできないので、主に仕事が終わってから夜、出入りしていたのですが、
私を姉のように思ってくれているいとこ(♂23歳・警察官)と二人、ペルセウス流星群を見に行ったり、大阪のいとこ(♀ミソジーズ新入隊員)も加えて3人で雑魚寝したり、その3人で一緒に住もう!と盛り上がってみたり(主に警察官が)。

母の末妹一家とカラオケに行ったり、その旦那さんの歌のうまさにビックリしたり、その夫婦のラブラブっぷりに息子共々┐(´-`)┌ ヤッテランネとあてられたり。

お盆中は普段すかいぷや長電話してる相手も多忙で連絡を絶っていたのですが、いとこ親戚連中のお陰で気が紛れ、というより寧ろ、普段出て歩かないので、しんどいけれど楽しうございました。
いとこや親戚としか出て歩かない、友だち居ない寂しい子とか云うなそのとおりだかr

さ。
とりあえずネットでも見て、日常スイッチ入れましょ。
スポンサーサイト



[ 2007/08/16 12:37 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(0)