日々是好日

月イチ屋久島通勤中(´・ω・`)
月別アーカイブ  [ 2007年09月 ] 

運動会と講演会と。

☆一部誤解を招く表現がありましたので付け加えさせて戴きました。端折り過ぎは良くないNe!☆

今日は、宮之浦ではゆかり幼稚園の運動会があります。
朝起きたら快晴で、一昨日から事務所に来ては、
「幼稚園の運動会はいけんかね~?(どうかな~?)はるいよかい?(晴れるだろうか?)」と連呼していた、来年次男が卒園する和弘さん、よかったね( ^ω^)


と思ったのも束の間…。
11時頃から大雨になってきました~…。

いま、12号ウィパーも発生したとメールが(*゚∞゚)
ウィパーはタイの女性の名前だそうで。
11号を追うように北に進み、18日頃、沖縄に近付く予想らしい。


今日は午後2時から安房で政見講演会があります。
雨で予定が潰れてお暇な方、安房総合センターへお出かけになっては如何でしょうか。

前回の原稿では時間内に話し終えることができなかったようなので、父が内容を削ったり入れ替えて持って来た原稿を校正したりとか、音読して繋がりのおかしいところや発音しづらいところを更に直したりとか、会長からの文章が上がって来た会報2号のレイアウト作って、ゲラを刷って校正かけたりとか、昨晩は脅威の集中力が0時過ぎまで継続。うわーめずらしい。

いつものことなのですが、元々の文章が私の言葉ではなく、父が云った言葉であったり、書いた文章であったりするので、編集が難しい…。
文章の癖とかつなぎ方とか、削る文・残す文のチョイスとか。
当たり前のことで、父娘で全然違いますもの。

私が不必要と判断して削っても、父から戻されたりとかですね。
何度も書き直して、2人で読んで、話し合って削ったり付け加えたりするわけです。
だから、無から私の言葉で文章を書くより時間も手間もかかるし頭も使っちゃって、お陰で眼精疲労に腰も肩もばきばきで頭イタタタ。

文章になったのを渡される時はまだマシで、父が話すのをメモ取りながら文におこすのはもう既に違う職業なんじゃないかと思う( ^ω^)
こんなん(校正やレイアウト)業者に頼んだら幾らかかるんじゃろ?(´・ω・`)などと、下世話なことを考え、費用対効果の良い娘だよな、と時給換算すると183円な娘は思うわけですえぇ。

まぁ私は、継続してそのクオリティを安定供給するのが難しいので、1日中居て、自分の気分が乗ってるときにガガっと仕事をするので、時給なんて飾りなのです偉い人にはそれがわからんのですよ
☆偉い人には~がわからない健全な一般人の皆さまはコチラをご覧クダサイ→はてなダイアリー

特に今日は昨日の反動か、朝から気分がのらず、化粧もしてねぇですよコノヤロゥ。
その上、下駄履いてたら「靴履け」とか云われちゃいましてもうね。
普段着がTシャツとジーンズで普段履が下駄なんですよ。
そもそも靴下履くと眠くなるんで、靴とか持ってないんですよ( ^ω^)
ヒールのサンダルとか履いてたらそれはそれでまた指摘されるんでしょうし。

ああ愚痴っぽい…。
スポンサーサイト



[ 2007/09/16 11:57 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(2)