日々是好日

月イチ屋久島通勤中(´・ω・`)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食事会

昨日、10月1日は祖母のお誕生日でした。
平日だし、夜はみんな仕事だしってことで、昨日の夜はお友だちと出かけ、今日のお昼に、珍しく父主催でお食事会を開き、お祝いしましたヽ(´ー`)ノ

DSC00467.jpg

場所は小瀬田の「まんてん」
祖母のお友だちも招き、また、明日の小学校の運動会に備えて来島していた義姉の両親も加わり、総勢大人11人+チビ3の大所帯( ^ω^)


DSC00468.jpg
次に父が主催するのは90歳の時だそうです(笑
まだまだチビたちの成長がおもしろい時期。
ばーちゃん、がんばって長生きしないとね!


今日は久々に昼から晴れていたんですが、明日の天気予報は曇りのち雨・・・。
運動会があるのかないのか。
明日にならないとわかりません
スポンサーサイト
[ 2010/10/02 23:35 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(2)

宮浦小学校の運動会

お天気が心配された宮小の運動会でしたが、山に雲がかかっていたものの、青空がのぞく良いお天気に恵まれ、無事本日開催されました。

ただ、雨が降りそうな感じは拭いきれず、また、その所為で湿度と気温が上がり、かなり蒸し暑い状態・・・。

今年は凜も1年生なので、楽しみも2倍

3年生になった仁は、去年まで3番だったのが2番になりました
DSC00527.jpg


走るフォームもかっちょよくなってきていて、叔母はちょっときゅん(*´Д`)としました。

DSC00534.jpg


幼稚園の時から町の体育大会に出るほどの俊足だった凜は、更に早くなっていて、ぶっちぎりの1番!
DSC00476.jpg

地区対抗リレーや紅白リレーに引っ張りだこです。
きっと私に似たんだと思います!!!(ぇ


厳しい目で天が見守る中、
DSC00516.jpg
親子リレーに参加する兄一家。


妹から兄へのバトンリレー。
DSC00492.jpg
上手なバトンリレーでした。

そして妻から夫へのバトンリレー。
DSC00502.jpg
こちらもスムースでしたよ(笑


そして恒例の食べ切れないお弁当タイム( ´艸`)
DSC00481.jpg

蒸し暑くて終わった頃にはかなりグロッキーになりましたけど、
やっぱり小学校の運動会は見ていて楽しいです(●´-`●)
[ 2010/10/03 23:53 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(0)

チビッ子ギャング

昨日の運動会の振替休日だったおチビたち。
朝から近所の友だちも連れて来て、セナ王子は迷惑顔・・・。
母が歯医者のため鹿児島に日帰りで行ったので、王子はチビたちによる圧迫かわいがりをかわす術を持たない。

義姉が私と父を昼食に招いてくれたので、有り難く頂戴した後、仕事に行こうとすると、おチビ3人+近所のチビッ子2人が自宅にまた集まってた。

さすがに王子がかわいそうなので、一緒に連れて行こうかと思っていたら、仁が「やくすぎ荘に行きたい」と云い出し、結局5匹の子豚たちを伴って出勤。


バイクの大好きな天は、ガス欠でエンジンがかからないのにバイクに固執。
2010-10-04 14.15.33
今日はメットも被ってご満悦。

祥ママの貴重なお昼寝時間と私の仕事時間を奪い、夕方帰って行きました(´・ω・`)
昨日、あの暑い中走り回って、今日も1日中走り回る子どもら。
子どもって・・・体力あるなぁ・・・(汗

そうそう。
昨日ぶっちぎりの速さを見せた凜はさっそくあちこちで一気に有名になりまして。
昨日見ていたおばちゃんたちからも、昨日は見に来てないのに誰かから聞いたおばちゃんたちからも、姿を見るたびに
「アンタえらい速かったんだってね!」
と云われていました(笑
[ 2010/10/04 23:51 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(2)

今日も。

出稼ぎ最終日。
明け方雨がザーッと降ったけど、昼間は秋晴れの気持ち良いお天気。
半袖では少し肌寒く感じた。

銀行に行った時、信号待ちをしていたら、トンボがたくさん飛んでました。
カメラ持ってなかったので写真はなし。
やはりいつもより遅めかしら?


今日も朝から天が襲来。
そしてお昼ごはんを食べた後、再襲来。

そのままやくすぎ荘についてきて、またベイクに固執し、3時半くらいまで居た。
夜、仕事が終わってから、今月末の誕生日プレゼントの確認のために兄宅へ。

玄関先で仁と話を終えて帰ろうとすると、凜がちょっと待って!と呼び止めた。
と同時に天の泣き叫ぶ声。
さっきまでパンツ一丁だった天がズボンを履いて急いで私に着いて来ようとしたところを、仁が邪魔したらしく・・・。
癇癪を起こすともうなにやってもダメな天。
パーパー!!と云いながらソファにダイブ。
兄から「ほら行くんでしょ?」と云われても、キーキー!
「じゃあバイバイして」と云われても、キーキー!
私が「行こうか?」と云っても、キーキー!
「じゃ、帰るね?」と云っても、キーキー!

結局。
機嫌が直ったらおいでね?と云って帰りましたが来ませんでした(笑

さぁ。帰る準備しなきゃ!
[ 2010/10/05 23:57 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(0)

三つ子の魂・・・

東京の最高気温が15度を下回った昨日、今月末処理のために帰還いたしました。
羽田で「屋久島行きは条件付になる可能性があります」と云われましたが、いつも通り無事に到着。

移動の疲れや寒さの所為か、今日はクシャミとハナミズがひどく。
しんどかったので22時半に床に就いたのですが、0時半に目が覚めてしまいました…。
そこからはゾクゾクしてなかなか眠れず、先ほどえいと起き出し、ブログ更新しております。
ひどくならなければいいんですがヽ(;´Д`)ノ

昨日は天のお誕生日でしたので、いつもより少し早めの帰還となったわけです。
3歳になりました。
2010-10-27 21.13.47
パパママからのお誕生日プレゼント、ゴーオンジャーのメットを被ってご満悦の天さん。

私は同じくらいのお子さんを持つ知人に相談して勧めてもらったディテールに凝った車のおもちゃをプレゼントにしました。

3歳になり、使う言葉もますます増えてきた。
にぃにやねぇねが乱暴な言葉を使うので、3歳児がテメェとかオメェとか申しております。
意味がわかっていないのはわかっていますが、ちょっと面白い・・・けど義姉はガックリきてしまうとか(笑
さてさて。
この子はどんな子になっていくんでしょうね。


台風14号が接近しています。
当初より東側にズレたので直撃は免れた感じですが…どうなるんでしょうね?
NHKのニュースでは現在奄美の南部に最も近付いており、種子島屋久島地方は間も無く強風域に入るらしいです。
昨日の予報より早まっている感じですね。
明日の縄文杉のお客さんたち、大丈夫かな・・・。
[ 2010/10/29 03:04 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(3)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。