日々是好日

月イチ屋久島通勤中(´・ω・`)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サボりがち

コソリと更新してみますぷちでございます。
季節は春からとっくに秋になっているというのに何たる体たらく(/ω\)
仕事終わって家に帰るとPC起動する気にすらおきんのですたい。
たまに父が私の部屋でネット見てますけど、私はその横でチラチラ見るか、せいぜいスマホでポチポチ見る程度です。
ついったーも全然見てなくて、TLについていけないギギg

ここ2ヶ月ほどは、勤務形態が逆転し、東京にいる期間が短いです。
理解のある旦那でよかったです。
え?誰ですか?旦那も清々してるだろうよなんて仰るのは。
きっといまごろ寂しくて枕を濡らしていると思いましてよ。
今月は丸々屋久島勤務ですからね。
えぇほら今月末にはねぇ…?選挙じゃないですか。
何だかいろいろやることがあって、父ともなかなかゆっくり話す時間もとれませんけど、あーでもないこーでもないと資料やらなにやらひっくり返して、ダメだしを食らいながらなんとか元気にやっております。
そういえば資料として議会会議録読んでるんですけど面白いですオススメ。
恐らく、その場では雰囲気やら何やらでふわっと流されてることが、文字として上がってくると、え?なんでこれで終わってんの?とモヤモヤしたりもしますけどそれがまたおもしろい。

それにしても早いですよねぇ。もう4年経つんですね。合併してから。
前回フル稼働したわたくしのPCは、今回もしっかりがんばってくれています。感謝。
事務所のスタッフも各々きっちり役割分担をしつつ相互フォローしてくれていて、私も前回の経験のおかげで多少段取りというものも覚えましたので、キーキーヒスることもなく、自分の仕事に没頭できます。多謝。


そして全く話は変わりますが、ジョブズ亡くなったんですね…。ご冥福をお祈りいたします。
私が林檎信者だった頃は、創始者なのにアップルを去ったジョブズが潰れかけていたアップルに再び戻り、権力を取り戻そうとしてる頃だったと思う。G3やiMacが話題を呼んで、アップルが再び注目されだした頃。
Performa→G3ときて、仕事で使うソフトの関係もあってその後はずっと窓派だけど、やっぱりいつかはMacに戻りたいと思い続けてたなぁ…。
残念だなぁ…。ジョブズが考えていたこれからのことを誰かちゃんと聞いてくれているんだろうか。いや聞いてたとしてもジョブズのようにはいかないんだよねぇ残念で仕方ない。
あの才能溢れる傲慢放漫で、暴虐で、激しく、無い物ねだりの完全主義者の独裁者。要求する水準に満たない社員には暴言吐きまくり。それでも社員は必死に食らいついていくし、ライバル企業の経営者たちも惹きつける人間性を持ってた。ゲイツとも仲良しさんだったみたいだよね。そんな人がポロポロいたらそりゃそれで困っちゃうけど。

Do you want to sell sugar water for the rest of your life, or do you want to change the world?
スポンサーサイト
[ 2011/10/06 23:19 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(5)

寒がり

私は暑がりで寒がりです。
ここ数日の屋久島はめっきり秋らしさが深まり、朝晩は寒くてプルプル震えています。
要らないかなー?と思いながら一応持ってきた、愛用のユ○クロのフリースが大活躍しとります。
ヒート○ックのアンダーシャツ、旦那に頼んで送ってもらおうかしら…。
まだ半そでの人も多いというのに!

でもその私より暑がりで寒がりなのは、もうすぐ15歳になる我が家のセナ王子。
418303397.jpg
その毛皮は飾りですか?(・∀・)
コタツの時期になるとコタツから出てこなくなっちゃうし。
最近は留守番が多くて、家族が帰ってくるとひとりひとりにウニャウニャウニャっと文句を言う。
ひとしきり文句を言い終わると今度はしばらくじじらを言い、そしてやとっと落ち着いてくれる。
もうおじぃだからいろいろ心配もあるけど、もうしばらく我慢しておくんなまし。

明日は町民体育大会。
凛が出るらしい。
ちゃっと行って、凛の出るやつだけ見て、ちゃっと帰りたいところだけど、安房にできた新しい競技場は駐車場があまり無いらしいので難しいなぁ…。
兄ちゃんがビデオ撮ってきてくれることを願うかな(・ω・)
[ 2011/10/08 23:47 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(2)

区民運動会

一昨日の森まつり、シャチョーに連れられて初めて行ったんですけど、本当にバケツをひっくり返したような雨で、雷警報まで出ちゃって、残念ながら中断になったんです。
翌日振替公演を総合センターでやったらしいけれど、そちらには行けず。
残念でした…(涙

昨晩も日付が変わる少し前まで大雨で、本当に晴れるの?って心配していましたけど、ひっさびさの超快晴!の中、今日は宮之浦区民運動会でした。
他の地区も運動会のところが多かったみたい。
カメラの充電器が見つからなくてバッテリー無し子だったので、画像撮れず…Orz

人数の少ない我らが下浜地区。
昔はあれやこれやと座る暇もないほど出ずっぱりでしたが、今年は出番もなく(まぁ籍がこっちにないので頭数に入ってないんですが)代わりに引っ張りだこの義姉ががんばっておりました(*´∀`*)
おねえさま方が被り物やコスプレをして応援して宮之浦一目立つのは昔と変わらず…。
でも応援団もかなり高齢化がすすんでおり、応援の合間のインターバルが年々長くなっておられましたが(笑

日頃あまり日中の屋外にいないので、まぶしくて目がクラクラしました。
前回作ったコンタクトで乱視強制をしてるのですが、どうもこれが合ってない模様。
弱すぎるのか強すぎるのか…とにかく、すごく近付かないと誰が誰やら…。
手を振られてるなーと思ってじっと見てもわからないけどとりあえず手を振り返しながら近づいて、声を聞いてはじめて同級生だってわかったくらい(笑

仕事があったので途中で帰りましたが、我らが下浜は何位だったのだろうか…。
[ 2011/10/16 19:24 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(3)

ありがとうございました!

短いようで長かったようであっという間だったような気もする選挙期間が終わりました。
たくさんの方のおかげで父が初当選を果たしました!

5日間、街宣車に乗り込んで随行していました。
南部の方では「奥さん?」って何度も聞かれました(笑

肩も腰もバッキバキになりましたけど、たくさんの人たちに手を振ってもらえたので、全然苦になりませんでした。
小学生の子らにも手を振ってもらって、屋久高前を通った時はヒュー!ヒュー!と歓声ももらいました。

屋久島は小さいようでやっぱり広いです。
合併前は小さい路地まで回る時間があったけど、合併後は1日に1回は全部の集落に行きたいので、どうしても狭い路地までゆっくり回ることができず、せっかく街宣の声が聞こえて出てきてくれた時には通り過ぎてたり…。
でも道路から遠い家の中から、畑の中から、気づいてたくさん手を振ってもらえて、こちらも絶対気づいて手を振り返すぞー!って気合が入りました。

なかなか時間がない中、政策を訴えるため、各集落の街頭でちょいちょい演説をしました。
時間を決めているわけでもないのに、演説中にみなさん集まってくださって、がんばってね!って応援してもらいました。

最終日の夕方、宮之浦で最後の決起集会をやりましたが、大雨の中たくさんの方が鉢巻をして待っててくださって、すごくびっくりするやら嬉しいやら!
兄はその光景を見て感動して泣いてしまって、ご挨拶もろくすっぽできませんでした(苦笑
兄が泣いてしまったので私は泣くわけにいかず…(笑


毎日島一周をして、改めて屋久島のすばらしさを実感した5日間でした。
DSC02522_convert_20111031194145.jpg
このアングルからのもっちょむさんもすごい。

DSC02549_convert_20111031194313.jpg
宮之浦を出たときは大雨だったのに、栗生はかんかん照りだったり。

fqnxk_convert_20111031194522.jpg
美野良ねこさんに出会ったり。

6kptp_convert_20111031194933.jpg
海にかかる虹が見れたり。
走ってる車の中から撮るのはなかなか難しい…。


このすばらしい島がよりよくなるようしっかり働かせますよ!!
ありがとうございました!
[ 2011/10/31 20:19 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(8)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。