日々是好日

月イチ屋久島通勤中(´・ω・`)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

母の日に木苺採りに行ったでござる。

今日は母の日ですね。
母の日についてばーちゃんと話してたときのことなんやけど。
ば「母の日は何をあげるんですか?」
私「花をあげたよ。あっちのお義母さんにも送ったよ。」
ば「お父さんには何もあげんと?」
私「今日は母の日だからお父さん関係ないよ。」
ば「んだ、ぐらしか。(あら、かわいそうに)」
私「父の日にあげるからいいんだよぅ。」
ば「そんなのがあっとか?」
私「・・・母の日より影が薄いけど6月にあるよぅ・・・」

そんな母の日。
みなさま、お母さんに何かプレゼントなさいまして?
ワタクシはこちらを手配しておりましたの。ホホホ。
img56525010.jpg
珍しい色のカーネーションでござる。
旦那のお母さんの花を京王百貨店で手配したんだけれど、そこには青いカーネーションがあって、それがとてもかわいらしかったのだけれど、残念ながら離島は配送不可だったんですよ。
でも紫もとてもかわいかったので良しとします。

そんな母の日。
昼前に隣の3兄弟が、母にカーネーションを持ってきて、そのまま私の出社にくっついてきた。
社長の電動自転車がお気に入りらしいの。最近。あの子たち。
まぁ足が届かないので、一人で乗られるのは仁だけなんですけど。

ひとしきり電動自転車を堪能した後、社長の提案で木苺採りへ。
自然公園へ車で向かいつつ、車道沿いの木苺を探してみるも、あの辺りはジョギングやウォーキングをする人も多いせいか、あまり残っていませんでした。
picsay-1273385620.jpg

それでも20個くらい採れたのかなぁ。
picsay-1273385596.jpg
洗いもせずに頬張る仁。
天にも促してみたものの、毛?みたいなのがあるせいか、「ばっちぃよ?」といってなかなか食べず。
ひさびさに食べた木苺はおいしかったけれど、昔ほど甘くは感じなかった。
まだ熟れてないのかなぁ?

途中から目的が探検ごっこ風味に。
picsay-1273385567.jpg

母の日というよりは子ども接待の日だったなぁ(苦笑
まぁ、こどもの日に居なかったからよしとしよう!
スポンサーサイト
[ 2010/05/09 23:10 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(4)
木苺おいしそうだねー
我が家も母の日は家族3人で僕の母の所に行ってきたよ。その帰りに、もう1軒、お世話になっているご夫妻にも贈ろうと花屋へ入った。
その時、おっとうちの相棒も「母親」だったではないかと気が付いて、急いで相棒のための花を買った。
相棒のご機嫌を何とか悪くしないですんだっす。
[ 2010/05/10 05:16 ] [ 編集 ]
やくすぎ荘BBSで復活を知るv-17
オジサンもまた仲間に入れてくれいv-398
木苺いい色だね
こんな色のTシャツ欲しいっす!
[ 2010/05/10 14:59 ] [ 編集 ]
おっ!
ついに団長も再び登場~!
[ 2010/05/10 17:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
たいちゃん、団長、いらっしゃーい。

母の日ってどこまで贈るべきかちょっと悩むぅ。
祥子ちゃんまでは当たり前として、ばーちゃんも母だけど、ばーちゃんは敬老の日でいいんだろうかとか。
[ 2010/05/10 22:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。