日々是好日

月イチ屋久島通勤中(´・ω・`)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

少し暖かくなるという天気予報に期待しておりましたが、やっぱり寒うございます。
今日はたんかんのはさみ入れ式だそうです。
我が家のたんかんはまだかなー(´q`)

そして明日は今回で28回目を数えるジョギング屋久島が開催されます。
いい天気で暖かくなってくれるといいですなー。
そんな話をしていたら、シャチョーがこんな写真を出してきました(゚∀゚)
恐らく第1回の様子を掲載した町報!の切り抜きをラミネートしたもの。

DSC_0241_convert_20120204152150.jpg
私は長距離がまるっきりダメなので参加しなかった…ハズ。
兄は長距離が得意だったので中学卒業まで参加していたように思います。
もう28回目かー。
そりゃ、私も年をとるはずですわ┐(´∀`)┌


年を取るっていえば。
先月の12日から、全国味祭りというイベントのためにシャチョーが上京。
私は14日に母方のいとこの結婚式があったため、13日から鹿児島に行き15日に帰京なので、すれ違いだなーと思っていたのですが!
シャチョーの上京に合わせたかのごとく、以前やくすぎ荘でヘルパーをしていた稲やんが、お仲間の方々と木曽の木工作品展を15日まで銀座でやっていらっしゃるとのことで、シャチョーは滞在を1日伸ばし、私は羽田から銀座に直行。
横浜からタイスケ氏家族も加わり、作品展が行われているギャラリー的な場所へ参りました(*´∀`*)

稲やんと会うのは実に30年ぶり…!
白髪は増えたもののひと目で稲やんだとわかりましたわ。

我らより先に到着しておられたくまちゃんたちも加わり、あーじゃこーじゃ昔話に花咲く面々。
私が物心ついた頃に残っていたヘルパーは稲やんくらいだったのですが、くまちゃんには兄がとてもお世話になったようで(ノ∀`)
母に写真を見せたところ「変わってないー!会いたかったー!」とのことでした。
DSC_0243_convert_20120204152214.jpg
それにしてもこういう工芸品などを見ると、なにがしかの特技が私も欲しい!と思います。
まぁ飽き性なのでその気持ちがなかなか長続きしないのですがヽ(´Д`;)ノ
スポンサーサイト
[ 2012/02/04 16:04 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(1)
東京でお会いできて楽しかったです。
久々にオヤジさんの元気な写真を見て、懐かしいー!
[ 2012/02/09 08:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。